今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | 七星槍【天枢】完成 & 粉骨砕竜!

こんにちは!

七星槍【天枢】がやっと完成しました!

天鱗や朧月の欠片などのレア素材も大変でしたが、強化費用がかさんで金欠気味です(笑)

f:id:KaeruGura:20181027215743j:plain
f:id:KaeruGura:20181027215826j:plain

素で長い紫ゲージ、さらに覚醒で3Gで強い毒属性と、優秀なランスです^^

 

防具は前回紹介しましたこちらを使っています↓↓

f:id:KaeruGura:20181027220203j:plain

f:id:KaeruGura:20181027220157j:plain

 

早速試し切りに行ってきました。クエストは「粉骨砕竜!」、G級ブラキディオス一頭の狩猟です。

まずは結果です↓↓

f:id:KaeruGura:20181027220319j:plain

今のところ一番速かったのがこれで、13分48秒でした。

最初は無乙でクリアすることさえできないほどだったので、かなりの成長したと思います^^

(ジョジョブラキ撃破の目安が13分以内討伐だそうなので、まだまだのようですが) 

 

最初はチャチャカヤを連れていっていましたが、オトモ狙いの攻撃で被弾するのが嫌だったので、連れて行くのをやめました。オトモなしで行ってみると、回復【大】のありがたみがしみじみと分かります;;

  

まだ被弾が多いので、まずはそれを減らせるようにしたいですね。

考えたこと、立ち回りについてはジョジョブラキがクリアできればそのときに書きたいと思います。

 

今回は短めですが、それではこのあたりで!