今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | ジョジョブラキに向けて、不屈ランス装備製作中!

こんにちは!

MH3Gの鬼畜クエスト「黒曜石は砕けない」、通称ジョジョブラキに挑戦するために、不屈ランス装備を作っていました。

 

3Gではガンランスを主に使ってきましたが、ブラキディオスガンランスよりランスの方が相性が良いようなので、ランスで挑戦しようと思っています。

 

作った装備はこちらです↓↓

f:id:KaeruGura:20181022164614j:plain

f:id:KaeruGura:20181022164637j:plain 

 

詳細はこちら

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [362→568]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:武装戦線ジャケット [0]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:ドボルXフォールド [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(ガード性能+6) [0]
装飾品:鉄壁珠【2】×3、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[-10] 水[2] 氷[5] 雷[-2] 龍[2] 計[-3]

ガード性能+2
業物
不屈
覚醒

 

ナルガクルガ希少種のランス、七星槍【天枢】用の装備ですね。

ジョジョブラキランス装備のテンプレなのかもしれません。

 

胴の武装戦線ジャケットは、こちらのイベントクエストをクリアすると作れるようになります。

f:id:KaeruGura:20181022164516j:plain

上位なので10分もあれば終わりますね^^

 

一番面倒なのは腕のアーティアX装備に必要となる、「さびた破片」「細い太古の破片」の入手でした。

これらは船の宝探しで入手することができますが、「細い太古の破片」がなかなか出ません;;

船が帰ってくるのを待っている間は、ケルビの角の納品をしたり、火山でお守りを掘ったりしていました(匠+5ください!)。

 

武器のほうはまだ製作途中で、次の強化にはナルガの天鱗だけでなく、ラギア亜種の剛角まで必要;;

f:id:KaeruGura:20181022165440j:plain
f:id:KaeruGura:20181022165446j:plain

七星槍【天枢】は完成までに、迅竜の天鱗×3、朧月の欠片×1などのレア素材だけでなく、ナルガの刃翼や尻尾もたくさん要求されるので、作るのがかなり大変です;;

まだ3段階強化が残っているので、ナルガ、ナルガ希少種を連戦することになりそうです。

 

武器が完成したらまた報告しようと思います!