今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | G2攻略編 ジンオウガ&イビルジョー

こんにちは。かえるです。

今日はここ一週間ほどの狩猟成果を書きたいと思います。

 

G2の新しいクエストが解放されて、まずジンオウガに行くことにしました。

装備は最近いつも使っているこれで行きました。

f:id:KaeruGura:20180929122351j:plain
f:id:KaeruGura:20180929122408j:plain

なめてかかるとこうなりました↓↓

f:id:KaeruGura:20181005212005j:plain

秘薬を持ってなかったので、1回落ちると、2、3回目もあっさり落ちてしまいました。

 

ジンオウガはG級になって、ボディプレスの予備動作が短くなっていました。

この攻撃はかなり出が速いので、深追いしないように気を付けました。

f:id:KaeruGura:20181005212100j:plain

2回目に剥ぎ取りで天玉が出ました。

この後数回行って、ジンオウガガンランスを強化することができました。

f:id:KaeruGura:20181005212328j:plain

このガンランスは匠で出る紫ゲージが短いので、業物で使おうと思います。

とりあえずズヴォルタで使っていた上の装備を使いまわしました。

 

早速試し切りへ。相手は雷が弱点のイビルジョーです。

結果は↓↓

f:id:KaeruGura:20181005212435j:plain

イビルジョーは4、4Gの闘技場でガンランスで戦ったので、なんとなくは戦えます。

合計2回行って、2回目の剥ぎ取りで天鱗が出ました。ラッキーでした。

f:id:KaeruGura:20181005212442j:plain

バンギスX装備が、匠に早食いと優秀な装備なのですが、イビルジョー以外のレア素材もたくさん要求されるので作るのは後回しになりそうです。

 

次はジンオウガ亜種に行きました。

ジンオウガ亜種はガンランスと相性が悪いそうなので、あんまり行きたくなかったのですが、優秀なガンランスが作れるので行くことにしました。

初見(3Gでは)の結果は↓↓

f:id:KaeruGura:20181005212645j:plain

4、4Gはソロでやっていなかったのでそれとは比べられませんが、めっちゃ強かったです。

龍光まとい状態は隙が少なく、ファンネルを連発されるとほとんど攻撃できませんでした。

 

...ボコボコにやられたのが嫌だったので、練習することにしました。

ネットで調べていると、ガンランスジンオウガ亜種を狩っている動画を見つけたので、それを参考にさせていただきました。

 

↓練習中、力尽きた回数が100に到達したようです。

f:id:KaeruGura:20181005212811j:plain

G級に入ってから、落ちる回数が格段に増えました。

G級の攻撃力はやはり下位や上位とは比べ物になりません。

 

途中で素材が集まったので武器を完成させました。

狼牙銃槍【貪獄】です。匠で長い紫と、さらに覚醒で龍400が出るようです。

f:id:KaeruGura:20181005212930j:plain

最初は20分近くかかったり、クエスト失敗していたものの、10分針が出るようになり、最終的には12分台を出せました。

f:id:KaeruGura:20181005213118j:plain

龍光まとい状態のファンネルは、間に合うなら納刀して走って逃げるようにしています。

3Gにはジンオウガ亜種の強化クエストがあるので、それをやるときにまた練習しようと思います。

30頭くらい狩って、素材がたくさん余ってたのでジンオウガ亜種の防具も作っておきました。

f:id:KaeruGura:20181005213216j:plain

f:id:KaeruGura:20181005213220j:plain
スキルは回避性能を1から2にして、砥石高速化をつけています。

作る前から分かってはいましたが、これはガンランス向けの装備ではないですね(笑)。

 

G2のキークエストも残すところあとわずかになりました。楽しんでいきたいと思います。

それでは今回はこのあたりで終わります。それではまた会いましょう!