今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | グランミラオス討伐 & ピアス入手!

こんにちは。かえるです。

「黒焔盛んにして災異未だ止まず」、グラン・ミラオスの討伐に行ってきました。

f:id:KaeruGura:20181008102948j:plain

f:id:KaeruGura:20181020174356j:plain

行ったのはおよそ二週間ほど前で、記憶も薄れているので、簡単に書こうと思います。

 

まず装備ですが、これで行きました↓

f:id:KaeruGura:20181008092932j:plain
f:id:KaeruGura:20181008092946j:plain

f:id:KaeruGura:20181008092939j:plain

グランミラオスは爆破だと息切れするようなので、龍属性で行くのがよいそうです。

 

火耐性が悲惨なことになっているので、猫飯で火耐性を上げました。

一回目、二回目は三乙失敗するも、三回目でなんとかクリアしました。

f:id:KaeruGura:20181020175104j:plain

剥ぎ取りを欲張っていたため、写真がブレブレです()。

 

討伐タイムは25分と少しでした。僕にとって良いぐらいの強さだったと思います。

やはり大きいモンスターを倒すのは楽しかったです。

 

これでHR開放が解放されて、HR43になりました。

記念にギルドカードをとってあるので、貼っておこうと思います。

f:id:KaeruGura:20181020175655j:plain

クリア時の装備。スキルも見た目も結構気に入ってます。

 

f:id:KaeruGura:20181020175703j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175710j:plain

ガンランス修行中です。使用回数はまだまだ440回というところです。

 

f:id:KaeruGura:20181020175718j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175728j:plain

勲章は当分の間は放置です。気が向いたら集めようと思います。

 

f:id:KaeruGura:20181020175735j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175745j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175753j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175828j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175837j:plain
f:id:KaeruGura:20181020175846j:plain

 一時期ハマっていたブラキとジンオウガ亜種の討伐数が多いですね。

ちなみに個人的にガンランスで戦っていて一番楽しいモンスターは、ガノトトスです。

 

G3のクエストが開放されましたがまだほとんど行っておらず、その代わりに最近は闘技大会をやっていました。

全クエスト全武器クリアすると、剣聖のピアスと増弾のピアスを入手できました。

f:id:KaeruGura:20181020181153j:plain

ジンオウガ亜種VSヘビィボウガン、ラギアVSヘビィボウガンがかなり大変でした。

調べてみると、それらをSランククリアされている方もいらっしゃるようです。

恐ろしい世界を覗いてしまいました。

 

今は武器・防具を作ったり、やっていないクエストを消化したりしています。

3Gを始めたからには、ジョジョブラキには挑戦しないといけませんね(まだ遠い先の話かもしれませんが)。

これからもぼちぼちやっていこうと思います。