今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | G2攻略編 レウス&ガンキン&ディア&ベリオ

こんにちは。かえるです。

今日はG2のクエストに行ってきました。

 

今日使った武器は、ハプルボッカガンランス、マーシャルウォーストです。

f:id:KaeruGura:20180929115458j:plain

いつもは突いていますが、これは拡散タイプなので、砲撃主体で戦います。

防具はこちら↓↓

f:id:KaeruGura:20180929115413j:plain
f:id:KaeruGura:20180929115617j:plain

スキルは砲術王・ガード性能+2・業物です。

ちょっと見た目がアレですが(腰防具...)、最低限のスキルはついているので良しとします。

 

まずは「ウラガンキンの狩猟」、「リオレウスの狩猟」をクリアしました。

すると、リオレウスとウラガンキン亜種の2頭クエストが出現します。

f:id:KaeruGura:20180929115928j:plain

結果はこちら↓↓

f:id:KaeruGura:20180929120042j:plain

20分と少しでクリアしました。ガンキンにはG級の新モーションが追加されていました。

下位のころから、ガンキンには拡散、水属性のハプルガンスを持って行っています。

顎が簡単に破壊できるので、ガンスとガンキンは相性が良いですね。

 

次はディア様方です。討伐時間はどちらも15分くらいでした。

f:id:KaeruGura:20180929120210j:plain
f:id:KaeruGura:20180929120220j:plain

G級入りたてで武器も防具も整っていなかった頃より、今のほうが楽に感じます。

ディア原種で1回落ちているのは、乱入してきたハプル様にやられました(笑)。

 

次はベリオ亜種と、ベリオ亜種&ディア様の2頭クエストです。

f:id:KaeruGura:20180929120438j:plain

f:id:KaeruGura:20180929120448j:plain

ベリオ亜種は、フィールドを徘徊する竜巻を習得していました。

合計2頭討伐しましたが、当たったのは1回。それほど脅威ではなかったです。

 

それよりベリオ亜種のノーモーションのとびかかりに何度も当たりました。

これは、「来るかも...」と思いながら立ち回るべきですね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、ディオスガンランス改を、爆砕の銃槍ー>破岩銃槍ズヴォルタへと強化しました。

f:id:KaeruGura:20180929122206j:plain
f:id:KaeruGura:20180929122218j:plain

天殻が余っているので、他のブラキ武器も作れそうですね。ランス、片手剣あたりが欲しいです。

 

早速試し切りへ。防具はすでに作っていた、これにしました。

f:id:KaeruGura:20180929122351j:plain
f:id:KaeruGura:20180929122408j:plain

相手は、「暗中・迅速・太刀打ちの影」、ナルガクルガ亜種です。

f:id:KaeruGura:20180929122522j:plain

逃走を阻止して5分針でした。

足を切っているとめっちゃこけます。流石ズヴォルタ、強いです。

 

ナルガクルガ亜種をクリアすると、ジンオウガ、アグナコトルなどのクエストが増えていました。

G2も後半戦に入ろうとしていますね。

全部ズヴォルタで行けそうですが、他の武器も使ってあげたいと思います。

 

今日はこのあたりで終わります。それでは!