今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | G1攻略編 ロスカグレモス

こんにちは。まだまだ下手ですが火事場がしたい、かえるです。

先日G1のクエストをいくつかクリアして新しいクエストが増えたので、今回はそちらに行きたいと思います。

 

まずはボルボロスに行きました。頑張って作ったディオスガンランス改を持っていきました。

爆破と相性がいいなぁと思ったのですが、単に爆破が強いだけなのかもしれません。

f:id:KaeruGura:20180926191028j:plain

 3Gは爆破が強いですからね。

 

この後何戦かして、ボルボロスのガンランスを強化しました。

メランジェ鉱石が必要だったので、火山のイベントクエストで集めました。

出来上がったガンランスは、MH3Gガンランス最大の攻撃力を持つ、ロスカグレモスです。

f:id:KaeruGura:20180926191742j:plain

ロスカグレモス用の装備も作りました。

f:id:KaeruGura:20180926192257j:plain

お守りは攻撃+10で、スキルはガード性能+2・攻撃中・奇面王の采配・業物です。

業物より匠のほうがいいかもしれませんが、新しい装備を作ってみたかったので...!

奇面王の采配は、チャチャとカヤンバの攻撃&防御1.1倍UPと、スタミナ回復が早くなるというスキルです。

フロギィXに切れ味と采配のスキルポイントがついているので、それを活用しました。

 

見た目はこんな感じです。統一感があって結構気に入りました。

f:id:KaeruGura:20180926192438j:plain

 

ボルボロス亜種も行きました。原種に追加されていた泥飛ばしがなかったので、戦いやすかったです。

ボルボロス亜種のガンランスも強化しました。

f:id:KaeruGura:20180926192709j:plain

光り輝く体液は、ハプルボッカから入手できます。

ハプル様のガンランスも強化しておきました。見た目が結構好きな部類です。

f:id:KaeruGura:20180926192939j:plain
f:id:KaeruGura:20180926192946j:plain
横並びにするとサイズが変更できない初心者

ボロス亜種のガンランスの強化と合わさって、光り輝く体液が少し面倒くさかったです。

 

お次はドボルベルク亜種です。毒が効くようなので、オルトリンデを持っていきました。

 f:id:KaeruGura:20180926193142j:plain

あと少しで10分針。尻尾スタンプからいろいろ派生するので、慎重にやりました。

 

お次はギギネブラです。G級の追加モーションの、背中に卵を生むのが厄介でした。

毒はそれほど問題にはなりませんでしたが、吸い付いてくるギィギと、ピョンピョン飛び回るギギネブラに苦戦しました。

f:id:KaeruGura:20180926193346j:plain

ナバルデウス亜種より時間がかかりました(笑)。

 

ギギネブラをクリアすると、ベリオロスとギギネブラ亜種の二頭クエストが出てきました。

これがG1の最後のキークエストのようです。

 

先にベリオロスを特に問題なく討伐し、ギギネブラ亜種へ。

原種ほどピョンピョン飛び回らなかったので、楽に討伐できました。ギギネブラ亜種は、ギギネブラより良心的なようです。

f:id:KaeruGura:20180926193506j:plain

 

そして緊急クエストが出現しました。「爆砕の連鎖」、ブラキディオス二頭の討伐です。

f:id:KaeruGura:20180926193934j:plain

ブラキ苦手なので、間違いなく苦戦するでしょう(笑)。

 

それでは次回は「爆砕の連鎖」編です。それまでの間、さようなら!