今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | 爆砕の連鎖 VS ガンランス

こんにちは。かえるです。

緊急クエストの爆砕の連鎖、ブラキディオス2頭の狩猟に行って参りました。

 

武器は毒がいいかなぁと思ったので、オルトリンデを持っていきました。

作戦は、「合流されたら怒っているほうにこやし玉を当てて、怒ってないほうを相手する」です。

 

早速クエストに出発です。

結果は↓↓

f:id:KaeruGura:20180928221535j:plain

一乙してしまいましたが、何とかクリア。クリア時間は31分46秒でした。苦戦しました。

 

嬉しいことに剥ぎ取りで天殻が二つ、宝玉が一つ出ました。

f:id:KaeruGura:20180928221710j:plain

超ラッキーでした。これで当分ブラキいかなくてもええなぁと思っていたんですが...。

 

なぜか懲りずにまたまた行くのでした。

あんまり毒になってなかった気がしたので、今度は無属性のロスカグレモスで。

f:id:KaeruGura:20180928222001j:plain

15分針出るまで頑張りました。とはいっても、怒り状態はほとんどガード突きしかできず。まだまだです。

 

次は水属性の拡散ガンス、マーシャルウォーストで行ってみました。

スキルはガード性能+2・業物・砲術王です。

普段砲撃主体の戦いをしていないので、時間がかかると思ったのですが、結構速く狩れました。

f:id:KaeruGura:20180928222130j:plain

タイムは20分35秒。こっちのほうが楽に狩れた気がします。

 

なにはともあれ、これでG2のクエストが解放されました。火山ツアーが目玉ですね。

作りたい武器もたくさんあるので、頑張っていきたいです。

 

以前3Gをしていた時は、爆砕の連鎖までしかやっていませんでした。

なので、ここから先は未知の領域です。ラスボスも動画でしか見たことがないので、楽しみです。

 

それではこのあたりで。次回、G2攻略編で会いましょう!