今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | G1攻略編 ペッコガンランス

こんにちは。最近やっとディオスガンランス改を作りました。かえるです。

ブラキディオスが苦手だったので、強化するのを後回しにしていました(笑)。

 

討伐数が20を超えたころ、やっと剥ぎ取りで宝玉を入手し、強化できました。

上位武器ですが、G級序盤程度の性能があるので、使っていきたいですね。

 

さて、話はG1攻略に移ります。

まず、攻略をスムーズに進めるために、下のガンランスを作りました。

f:id:KaeruGura:20180923161350j:plain

クルペッコ亜種のガンランス「サンダーアーク」です。

下位武器からの強化なので少し手間がかかりますが、G1には雷が弱点のモンスターが多いので活躍できますね。

 

雷弱点のモンスターその1、ガノトトス・ガノトトス亜種です。サンダーアークで狩ってきました。

f:id:KaeruGura:20180923162253j:plain

防具は胴がフロギィXで、それ以外はヘリオスZです。匠・ガード性能+2・砥石使用高速化と、おまけで耳栓がついています。

 

ガノトトスの素材を使って、ディープフィッシャー→ディープオーシャンへと強化。

f:id:KaeruGura:20180923162451j:plain

さらにガノトトス亜種の素材を使って、海王槍リヴァイアサンへと強化しました。

f:id:KaeruGura:20180923162544j:plain

あと一段階強化が残っていますが、いまがG1だということを考えると、十分すぎる性能です(スロットがないのが惜しい!)。

 

ガノトトスは苦戦しませんでしたが、ガノトトス亜種は強かったです。

原種より陸に上がることが多かったので、陸上ではあまりダメージが稼げず、時間がかかってしまいました。攻撃力も高い!

 

続いて、雷が弱点のモンスターその2、リオレイアリオレイア亜種です。サンダーアーク大活躍ですね。

f:id:KaeruGura:20180923163636j:plain
f:id:KaeruGura:20180923163645j:plain
レイア様方の亡骸

ガンランスとレイアとの相性は結構いい気がします。レイア亜種でちゃっかり2落ちしていますが(笑)。


リオレイアの素材を使って、オルトリンデへと強化しました。

f:id:KaeruGura:20180923164254j:plain

3Gは毒属性が強いようなので、毒に弱い相手には積極的に使っていきたいです。

何より見た目がかっこいい!

 

G級は体力も攻撃力も高いので大変ですが、装備も整ってきたので、このまま突き進んでいきたいと思います。

ではではこのあたりで。また会いましょう。