今更MH3G攻略!

今更ながらMH3Gを攻略していきます。

MH3G | 進行状況&ギルドカード紹介

こんにちは。ブログの設定がところどころ英語になってて困惑している、ブログ初心者のかえるです。

今日はMH3Gの現在の進行状況を、ギルドカードを交えながら紹介していこうと思います。

今はナバルデウス亜種を討伐してG級に昇格し、装備を作りながらG1のクエストを進めているところです。

 

現在のギルドカードは、こんな感じです。

f:id:KaeruGura:20180922113603j:plain
f:id:KaeruGura:20180922113634j:plain

村クエはラギア亜種倒して一応EDを迎えました。

港はキークエと食材探索クエストくらいしかやっていないので、まだ回数が少ないですね。

 

画像の装備は、ダマスクコイル(腰装備)を使いたいがために作った、お気に入りの装備です。

スキルは、砥石使用高速化・ガード強化・ガード性能+1・納刀術・体力+20です。

f:id:KaeruGura:20180922113806j:plain

 

続いて武器の使用回数。 

f:id:KaeruGura:20180922113750j:plain

まだほとんどガンランスしか使っていません。双剣とランスは闘技大会で使いました。

今はガンランス上手くなりたいので、なるべくガンランスを使って進めていきたいと思います。HR開放くらいまではガンランスで行きたいですね。

 

ちなみに、今使ってみたい武器は狩猟笛です(基本ソロなので寂しそうですが)。

PTプレイで演奏してスタンとって活躍してみたいです。

 

勲章はまだまだですね。4、4Gでもコンプリートしていなかったので、勲章は気が向いたら集めようと思います。 

f:id:KaeruGura:20180922113801j:plain

それではこのあたりで失礼します。閲覧ありがとうございました。